校舎ブログ

【川口校】大学生活を振り返って・3月のイベント案内

2023年2月25日
川口校

こんにちは、新セミ川口校チューターの楠本です。

本日は、私が一年間大学生活を過ごしてきて感じたことと3月のイベント案内についてお話ししたいと思います。

一年間を通して特に感じたこと…

定期試験がとにかく大変!

現高3生や新高3生の皆さんは“当然”だと思ってると思いますが、私も最初はそう思っていました。ですが、いざあと数ヶ月後試験とわかって勉強していても何をどう勉強すればいいか途中でわからなくなります。

また、定期試験では過去問がとにかく必須です。そのため、周りの友達と協力していくことも重要になるので、最初は大変だと思いますが友達との連携を大切にして下さい!

私自身、大学合格決定が他よりも遅かったため学習計画の立て方やテスト勉強にはスムーズに取り掛かれました。また、昨年度新セミのチューターの先輩方からアドバイスを生徒の時頂いたので、それをもとに勉強に取り組めました。

是非生徒の皆さんはアドバイス等チューターに聞いてみてください。

また、新セミ生ではない方も合格のための学習だけでなく、現役医療大学生の経験・アドバイスもたくさん聞けますので是非お気軽にお問い合わせください。

次に3月のイベント案内です。

①【川口校限定 親子で学ぶ入試ガイダンス】今から始める!埼玉県立大学推薦入試攻略法

3/11(土)15:30~16:30

image_50407937

②埼玉県立大学 大学説明&推薦対策

3/11(土)14:00~15:00 川口校

16:00~17:00 新越谷校

3/18(土)16:00~17:00 大宮校

image_50443521

③【川口校限定 親子で学ぶ入試ガイダンス】 難関大突破した先輩に聞く!合格者報告会

3/18(土)18:30~19:30

image_50419457

④今から始める!看護医療系入試必勝法

3/2(木)・9(木)・16(木) 19:00~20:00

3/4(土)18:00~19:00

image_50419969

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

**************************************************************************************

  ena新セミ 川口校

   〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目4-14 川口ダイヤピア2F
    Tel:048-299-4711 Fax:048-299-4744
    校舎開校時間 13:00~22:00(火曜日・日曜日は休校です)
     E-mail:kawaguchi@shinsemi.biz
**************************************************************************************