校舎ブログ

【川口校】志望理由書関連イベントのお知らせ

2023年4月15日
川口校

皆さんこんにちは。ena看護川口校チューターの福田です。

新学期から少し日にちが経ちましたね!新しい環境には慣れてきましたか?🌹

さて今回は、イベントのお知らせをしたいと思います!


 

①【高3生対象/無料】志望理由書の書き方、はじめの一歩

日時 4月29日(土)14:00~15:00

会場 ena看護川口校(旧新セミ川口校)

対象 高3生

 

こちらのイベントは定員が3名となっております!

あと7ヶ月ほどで推薦入試が始まります。いよいよ入試となると志望理由書を作成する機会が増えてきます。

・志望理由書ってどんなものなのか、いまいち書き方がよく分からない、、、

・難しそう

・自力で書けるか不安

このように思っている人が多いのではないでしょうか?

このイベントに参加し、少しでも志望理由書の書き方を習得して夏を迎えましょう!

 

②【高3生/無料】志望理由書添削指導(4月29日講座参加者限定)

日時 5月6日(土)18:00~19:00

会場 ena看護川口校(旧新セミ川口校)

対象 4月29日講座参加者

 

こちらのイベントは4月29日のイベントの参加者のみとなっております。

実際に志望理由書を書いてみて、書き方のコツやポイントを実感することが出来ます。

また添削をしてもらえるので、これから志望理由書を作成する際にとても役立ちます!

 

看護医療系の大学・専門学校では入試に面接を取り入れている学校が多いです。

面接では学校志望理由、自分が希望する職種の理想像などを問われます。志望理由書作成と面接はあまり接点がない印象がありますが、志望理由書作成は学校志望理由を深堀りしたり、自分がしたいことを考えたりするため、実は面接と深く関連しています!

入試にむけた一歩を踏み出すためにもぜひご参加ください!皆様の参加を心よりお待ちしております。