校舎ブログ

【川口】最新イベント情報!!🔥

2024年4月26日
川口校

皆さんこんにちは!!

ena看護川口チューターの松嶌です❗

今回のブログでは、

川口校の最新イベント情報を皆さんにお伝えするとともに、
私の最近あった凄い出来事についてもお話させてください😲

 

 

 

3月のある日私が川口校に勤務していた時のことです。

生徒さんから、校長先生宛に一本の電話がはいりました!

その電話の内容は、その生徒さんが、私が通う大学の一般後期受験を受けるということでした🔥

 

そこでナイスな校長先生が、その生徒さんと私に電話をつないでくださり、試験直前ということもあったので

 

自分の大学の特徴1年前の面接で聞かれたこと面接をするうえで抑えておいた方が良いポイントなどをつらつらお話させていただきました…!!

 

(具体的には、、、地方からの受験だったので自分の地元の大学ではなくてわざわざこの大学を受験した理由は明確にしておいた方が良いよ!ということや、うちの大学ではこういうところに力を入れていてこういう取り組みも行ってるよ!などといったパンブレットやネットからは分からない学生ならではのアドバイスができていればなと思っています💪)

 

そしてなんと❗❗その学生さんは無事、後期受験に合格することが出来たそうです🌸🌸

実際に校舎でも声をかけてくれて、後輩との繋がりもでき、とっても嬉しい気持ちになりました✨

 

 

 

 

 

ena看護のいいところは、イベントや授業ももちろんですが、先生だけでなく大学に現役で通っているチューターにもお話を聞けることも大きいかなと私自身感じております!!

 

現役チューターからのお話は、パンフレットやオープンキャンパスでは伝わりきらないその大学の魅力や、学校の特徴から面接で使えそうなお話まで、よりリアルな声が聞けると思います🔥

 

入試だけでなく、ぜひ今の時期に志望校選びの段階から、チューターを活用してみてはいかがでしょうか!!

 

 

そして、4月の最新イベント情報です📌

GW明けもたくさんのイベントがあります❗

お申し込みは上記のQRコードから👆

皆さんのご参加お待ちしております!!