校舎ブログ

【川口】大学生の1週間の生活💉

2024年6月22日
川口校

みなさんこんにちは!

今回は埼玉県立大学に通う、大学2年生の1週間の生活についてお伝えしてみようと思います🎶

 

月曜日は午後からの授業のみだったため、午前中にバイトをしてから学校に向かいました。

2年生になって5限まで授業がある日が増え、なかなかバイトができなくなってしまったため、

このように隙間時間を見つけて入れる工夫をしています!

 

火曜日は演習の授業がある日です🩺

最近は採血や皮下注射、点滴などの演習を行っています💉

友達同士で腕を貸しあって血管の観察を行ったり、腕のモデルを用いて実際に針を使った演習を行ったりと毎授業初めてのことだらけです…💦恐怖心と戦いながら日々技術を身につけられるよう頑張っています💪

 

水曜日は午前授業のみでした!

7月はたくさんのテストが待ち構えているので、この日はテスト勉強をしました📒

テストは短期間に集中しているため、コツコツと勉強することで直前の焦りがなくなります👍

1年生の初めてのテストでは勉強法を身につけられていなかったため、少し苦労しました😢

でも自分なりの工夫を見つければそんなに苦しくないので安心してくださいね!笑

 

木曜日はまたまた演習の授業がありました。

2年生の前期は、2限連続で演習を行いそれが週に2回あるため、1週間に計4限分の演習を行います…😲

そのため、進みがとてつもなく早いです!

そのスピード感についていけるように毎授業の事前学習・事後学習をしっかりと行うように心掛けています!

 

そしてやっと金曜日です!

金曜日はzoomで参加する授業や、1週間以内に好きなタイミングで動画を見ることが出来るオンデマンド授業を終えた後、対面での授業を行いました。

最近はzoomやオンデマンドの授業がかなり減りましたが、科目によってさまざまな形態で講義が開かれています!

そして授業後に、6月の初めに行っていた実習の記録を提出し、1週間の授業を終えました😊

 

このように平日は毎日と言って良いほどとっても忙しく、やるべきことがたくさんあります…😢

そのため、休日には課題をやったり、記録物をまとめたり、バイトをしたり、時には友達と遊んだり…

時間を上手く使って充実した毎日を送ることが出来ています。

 

受験生の皆さんも毎日忙しい日々を送っていると思いますが、

自分の希望する進路に向けて毎日頑張ってください🚩応援しています🎵