校舎ブログ

所沢校スタッフ紹介3

2020年5月28日
所沢校

こんにちは、所沢校の深谷です。

 

今日はスタッフ紹介第3弾です。

所沢校でチューターをしてくれているN.YさんとM.Yさんの2人を

紹介していきます。2名とも所沢校の出身で深谷が英語を教えまし

た。まず、今日はYさんから。

 

名前   N.Y

出身高校 埼玉県立所沢高校

高校時代の部活 チア部 ※1

通っている大学  埼玉県立大学 保健医療福祉学部 看護学科 ※2

今何年生ですか  3年生です

趣味  映画を見ること。ジャンルは恋愛ものとかアクションホラーとかです

あとは犬を飼っているので犬と遊ぶのも好きです ※3

それと阪神タイガースの大ファンです ※4

特技  3歳からやっていたバレエ ※5

看護師になろうと思ったきっかけは?

物心ついた時からなぜか、看護師になろうと思っていました ※6

また、入院をしたのでそれもきっかけです

大学の大変さは?

看護師の勉強は本当にやることが多くて大変の2乗ですし、全く

さぼったりできません(さぼったら単位がもらえず落第します)。

1つの講座の資料が100枚くらいあって、それが試験に全部

出題されたりします。でも好きなので私は苦になりません。

受験生に一言 

看護師を目指す受験生のみなさんはモチベーションを高く持つよう

にしてくださいね。あせらずがんばってください!

 

深谷から一言

とても優秀な生徒でした。部活も最後までがんばって

見事に合格を勝ち取ってくれましたが、受験の直前は気持ち的に

まいってしまって、よく深谷のところに来てグチっていました。

病んでました。やる気も少し失せていたと思いますが、

それでもやることはやった結果合格しました。誰もが長い受験期

の間にはスランプがありますが、そこで立ち止まるか、泣きなが

らでも前に進むか、これが合格する人と不合格になる人を分けます。

たゆまず前進する人だけが合格を勝ち取ることができるのです。

その意味で、吉井さんは受かるべくして受かったと思います。

※1 ベティというチーム名だったと思います・・・

※2 防衛医科大学も合格しています、しかも正規合格です

かっこいい!!

※3 家族のワンちゃんはチワワちゃんで、普通のチワワだと

2~3キロですが、なんと!5キロもある巨大なチワワ

らしいです・・・・

※4 深谷も阪神ファンです!!!今年こそ優勝や!!!

※5 国際大会にも出て賞をもらったことがあるんですって!!

スゴイですねーーーーーーーー。

※6 本人いわく、「生まれながらのナース」らしいです

吉井さん米増さん

右がM.Yさん、左がN.Yさん

M.Yさんは次回に登場です、お楽しみに。