校舎ブログ

面接で大切なこと

2013年11月14日
国立校

こんにちは!

今日は東京都立看護専門学校の結果発表の日でした。

受験生によって結果は違いますが、残念ながら不合格だった皆さん!

まだ一般入試があります!一般での勝負はこれからです!!

もう一度気持ちを新たに頑張っていきましょう 😉

 

11月も半ばになりましたが、まだまだ推薦入試の面接練習をしています。

DSC01500

 

その練習をしていて思うこと、それは…「笑顔」がない!

普段はよく喋り、笑う生徒でも、面接になると緊張から元気がなくなることが、よくあります。

「笑顔」になることで、表情はいきいきして、元気良く見えます。

 

チューターイエローは面接練習で職員に「笑顔!笑顔!」と言われ、本番でドアを開けた瞬間にまずにっこり笑ったそうです。

 

彼女が結果として合格したのは、もちろん「笑顔」だけではありませんが、医療系に進む皆さんにとっては、どんな場面でも「笑顔」が武器になると思いますよ 😛