校舎ブログ

チューターblog:13

2013年11月21日
国立校
こんにちは!お久しぶりです
チューターのブルーです ;-)

DSC01510

さてわたしの通う北里大学では後期の実技演習がはじまりました~!

前期の演習ではベッドメイキングや体位変換が中心でしたが
今は血圧などのバイタルサイン測定の練習をしています!
看護師らしいことがはじまった!とわくわくしています :-D  

今週の演習では、実際に大学病院で働く救急看護の認定看護師の方に来ていただき、
救急場面における救命処置を学びました。
実際に救急救命の現場で働く看護師の方のお話を聞けたり、
指導していただいたりと、とても貴重な演習でした。
大学病院との強い結びつきが北里大学の強みのひとつだと思います

さて11月も終盤ですね
冬休みにがっつり勉強できるように計画を立てたり弱点を見極めたりなど
ラストスパートに向けて頑張りましょう!
インフルエンザの流行もはじまるので
手洗い・うがい・マスクの着用などをよりいっそう気を付けましょう!