校舎ブログ

【町田】チューター紹介④

2023年5月8日
町田校

4月から2年生になったチューターを紹介します🎵

 

♦在籍している学校

北里大学 看護学部 Aです☆

♦受験に取り組み始めた時期

高校2年生の秋頃からです。高2秋講座を1コマ体験したあと、高校2年生の冬期講習から通い始めました。この時期の勉強は、私は英語が苦手だったため、中学英語の復習とターゲット1200を使って基礎中の基礎の単語から覚え直しました。苦手科目は、初歩的な範囲から勉強し直すことが大切だと思います。

♦私のストレス発散法

受験勉強はかなりストレスを感じると思います。私のストレス解消法は、好きな音楽を聞いたり、友達とお互いに褒め合うことです。褒め合うことはかなり効果的です!過去問を解いて酷い点数だったとき、私はかなり落ち込んでしまったのですが、友達と自分たちの頑張りを認め合うことで、なんとか気持ちを前向きにさせることが出来ました。また、受験が終わったらやりたいことリストを作り、モチベーションを上げていました。

♦町田校の特徴

アットホームな雰囲気があります。生徒側とチューター側でそれぞれ一年間ずつ町田校に通っていますが、とても居心地がよく、校長や先生との距離感が近いです。受験の悩みごとを相談しやすい環境が整っていると思います。

♦最後にひとこと

受験勉強は先が見えなく、辛いことも多いと思いますが、そんなときは私たちチューターを頼ってほしいです。なんでも相談にのります!よろしくお願いします。

荒木さん2

 

【過去記事 】

新生活

英単語テスト

チューター紹介①

チューター紹介

チューター紹介③

校舎イベント(模試対策☆)

校舎イベント(推薦対策☆)

校舎イベント(小論文対策☆)

 

 【ena看護町田(旧新宿セミナー町田校)情報 】

TEL:042-850-9941

MAIL:machida@shinsemi.biz

お問い合わせフォームから個別相談も受付中🎶

校舎地図↓↓↓ 小田急町田駅・北口(or東口)から歩いてすぐ!

校舎地図縮小ver